マールのオリジナルワインを作りました!


昨年、カリフォルニアワインの秀逸な造り手『イガイ・タカハ』のオーナー、杉本さんご夫妻と素敵なご縁があり、『シャンパーニュとワイン マール』のオリジナルワインを作ることが出来ました。

ワインのエチケットは大学時代の同級生、大竹海くんの絵画(題名パッション)を使用させて頂き、その題名のまま「Passion Chardonnay(パッション・シャルドネ)」として販売いたします。

今回お願いしたワインメーカー『イガイ・タカハ』さんは、有名な「漢字シリーズ」をはじめ、様々な素晴らしいワインを世に送り続けていて、ワイン漫画「神の雫」にも登場したことからご存知の方も多いのではないでしょうか。

あの偉大な『オー・ボン・クリマ』のジム・クレンデネン氏に教えを受け、現在注目を浴びているポール・ラトー氏が醸造を担当しています。
一度味見をさせて頂きましたが一口飲んで感激し、間違いはないと確信しましたね。

数量限定ですのでマールの店頭でのみ小売り販売をしていますが、たまにグラスワインでも登場させようと思っています。

それにしても、いや〜長かった!
オリジナルワインを作ると決意してから大竹くんや印刷業者さん、『イガイ・タカハ』さんの担当の方と綿密な打ち合わせをして、かなりこだわりましたね。
幸い皆さんとても良い方ばかりで、親身になってお力を貸していただきました。

また、多大な応援をしていただき背中を押してくれたお客様、関わって頂いた全ての皆様に心より感謝しております。